基本的にAGAは一生治療を行わなければならない [日記]

基本的にはAGAは一生治療を行わなければならず、
それは絶対に完治することがないからです。


治療によってAGAの症状のスピードを緩やかにして、
髪の毛を減らさないような対策はできます。


しかし、AGA自体が完治するわけではありませんし、
年齢を重ねれば重ねるほど症状は悪化するはずです。


今の治療をやめると、症状は以前と同じように進行するため、
一生行わなければならないと考えられているのではないでしょうか。


まあ、一生治療を行うかどうかは個人の考え方によって異なります。


例えば、20代や30代でハゲているのは嫌だとしても、
60代を過ぎれば歳相応なので気にならなくなるはずです。


つまり、「もうAGAの治療を行わなくても良い」と思った時が
治療をストップする時期だと説明できます。


これはプロペシアの服用やミノキシジルの使用など、
全てのAGA治療に該当する話なのです。


そのため、AGAの治療は一生行うの?という質問に関しては
Noだと答えられます。


治療を続けるかやめるのか、自分なりに今一度考え直してみてください。
タグ:AGA 一生 治療
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。